上野公園とか

二週連続土日が潰れた(挨拶)


最近、ちょいとバイトをしております。
その場所が上野公園の直ぐ近く。朝にちょっと早めに出てお散歩なぞしております。


蓮がいっぱい。晴れていると亀が甲羅干しとかしている


ランニングしている人や、何か疲れてベンチでぐったりしている人とかいて面白い。
そして「グァグァ」とカモメがピグモンみたいな泣き声を出して飛んでいる。東京の中でも変わった場所に思える。





大量のコイ

お前らよくこんな水でも生きられるな。





精養軒。

ちょうど対岸の辺りに精養軒が見えた。
ルロイ修道士のごとくオムレツ頼んで「おいしいですね、このオムレツは」とか言ってみたい。

けど今のメニューにオムレツはないそうな。試しに入り口に行ってみたらお出迎え
の人たちが出入り口に立っていて「貧乏人は来るんじゃねえぞ」オーラを出していた(ような気がした)のでそそくさと退散した。

実際高いっぽいよね・・・。一度は入ってみたい。



夕方にも歩いてみたら、おでんの屋台が出ていたりストリートパフォーマーがいたり、賑やかだった。だけど騒がしすぎず、まったりとした空気が流れていた。

いいね。



そして帰りは毎回毎回秋葉原に。ここはいつでも騒々しい。上野いいなぁ。