ペヤングヌードルを買った

夜はやばい(挨拶)










確か福島


ちょいと前に山形へ行った帰り、サービスエリアでこんなん見つけたので買ってみた。
ペヤングといえばヤキソバが有名だけど、ヌードルもあるとは驚き。思わず2度見して新製品かと思った。



帰ってきてから調べたらヤキソバより歴史が古く、売っているのも群馬周辺の地域だけらしい。







中身


開けたらこんな感じだった。かやくとスパイスが入っていてスタンダートなカップ麺という感じである。かやくなのにスープって書いてあるのはフェイントであろうか。

麺の見た目はチキンラーメンっぽい。







深夜にこんな画像見るんじゃなかった



かやくとスパイスを開封し、お湯も注いでみた形。
ネギ、なぞのニク、かまぼこ、タマゴ、エビと彩りは豊かである。

このタマゴ・・・何かのカップ麺で見たことあるんだけど思い出せない。




そして食べてみた感想。
チキンラーメンカップヌードルの相の子のような味である。なんとなく歴史を感じる風味である。
味自体は麺についていた。




オーソドックスで懐かしい感じがするカップ麺だった。
安いし珍しいので、群馬方面(北関東?)に行った方はお土産にいいんじゃないかと思った。お腹すいた。