占いの発表が

干した布団に生命力を吸われる(挨拶)






今日は留学生による占いについての発表。

テキストには色々な血液型とか姓名判断とか色々載っていて、ちょっと楽しみにしていた。








資料


まさか微塵も分からない。




なんでも、中国の名前を付ける会社のリストだという。
向こうでは男の人の方が占いを信じるらしく、父親が子どもに名前を付けるときに頼むとか。



発表した留学生の父親も親戚の子の名づけを頼まれて業者を探したそうだ。
そしたら5万円くらい取られると分かって、病院にいる姓名判断師(医者と兼ねている)に頼んだという。


ちょっと親近感を持った。




ちなみに血液型占いは無い、というかほとんどの人が自分の血液型を知らないとのことである。
韓国人は血液型占いが好きらしいので、その差が面白い。