ザボーガーとライブ

あつい(挨拶)









ザボーガー尽くし



映画が1000円の日だったので、ザボーガーを見に行った。



感想は、おバカで熱くてとても楽しかった。
なんだかんだで内容としては重いんだけど、主人公の大門や他のキャラがコミカルだし、所々に突っ込み所満載で暗さを感じさせない。


隣に座った人がしょっちゅうククッっと声を出して笑う人で「ハズレた」って思ったけど、もう途中からは会場中から笑い声が聞こえる感じで。自分も笑った。
でも後半になると涙ぐんだり。


当時リアルタイムで見ていた年代の人は、よりグッっとくるものがあったんじゃないかと思う。
古臭くて泥臭くて、でも明るくて。良かった。








ゴチャ


その足で渋谷AXで行われた岸田教団さんのライブに行ってきた。
赤坂以来2回目の参加、AXも別のライブイベントできたので2回目である。


自分の番号は1035番。1500番まであったようなので、凄い人数である。
中はもうミッシリで暑い暑い。


そしてライブがはじまったらもう汗ダクダクですよ。


曲はオリジナルと東方アレンジが半々くらい。東方は「ROLLING★STAR」からの曲が多かった。
宵闇鳥が流れてきたときには泣きそうになった。この曲は目覚ましの音にしてるくらい好きで。


最後はアンコールが2回もあって、かなり盛り上がった。


こちらでもまた隣が酷くて、7〜8人ぐらいの集団が途中からお互いピンボールみたいに体当たりをかましあうという暴走行為。最後には円陣組んでグルグルと回りだす始末。
もちろん周辺の人にもボカボカ当たりまくりで危険で迷惑だった。


怒りを抑えつつ、岸田さんがMCで私のツイートらしきものをネタにしてくれたので結果的に満足。
タッキー&翼より岸田教団っすよね。



岸田教団さんは好きで、曲も生で盛り上がって聞けたので良かった。
次はいつでしょう。あとカラオケの話はどうなったのでしょう。