一歩踏み出す勇気

合宿先が下諏訪に(挨拶)



ある駅でトイレに入ろうとしたところ






こんな状態でした。




ええ分かります。男子トイレは工事中なのですね。
そう女子トイレに入ることは仕方の無いこと。駅長も認めた当然の行為であります。



しかしなんなのこの後ろめたさは。

周りを見ても殿方は「え?え?」と狼狽しているのが分かる。
ちょっと中の様子を見て引き返してきたりウロウロと落ち着かない様子。




悪くない、悪くないんだこれは。堂々としていればいいんだ。
なのでそこのご婦人方、コチラをチラチラ見てくるのを止めて貰えませんでしょうか、とてもナイーブなのですよ。




結局私は入れませんでした。

あれだろ、入ったら入ったでその瞬間張り紙が外されてて「キャー!」とか悲鳴上げられてお巡りさんが現れて家宅捜索されていやらしい薄い本を見られて御用なんだろ!



もし皆さん、こういう張り紙を見かけたら堂々と入ってください。
そしてご婦人方は見てみないフリをして頂けると助かります。男性は弱い生き物なのですよ。

つ、次こそは・・・