はやぶさ帰還

おかえりなさい(挨拶)


はやぶさ」が帰ってきましたね。
ネットや何かで騒いでいるのを見て、最近知った口なのですが





おかえり!!


パソの前に陣取ってリポDで乾杯しましたよ。



経緯を見ているとどこのドラマだよって言わんばかりのお話でしたね。
あとはカプセルに入っていた謎の生命体が大繁殖して人類と存亡をかけた戦いをするれば完璧。



以下、色んな写真とかサイトのまとめ紹介

本家
http://hayabusa.jaxa.jp/


和歌山大の配信の録画
http://www.ustream.tv/recorded/7634995


NASAの動画
http://www.youtube.com/watch?v=u-Xp_-_gLTA


光った瞬間
http://sugar310.dip.jp/cgi/upload2/source/sugar2691.png


朝日新聞
http://www.asahi.com/photonews/TKY201006130305.html


読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100613-OYT1T00818.htm?from=navlp


NASA写真
http://jul.2chan.net/dec/b/src/1276438486782.jpg


はやぶさラストショット
http://twitpic.com/1wh78q


twitterのクジラ
http://twitpic.com/1wgxcj


何か泣けたマンガ
http://drawr.net/show.php?id=1478887





綺麗ですね。

あと最後に地球の写真を撮らせてあげたいっていう技術者さん達の「いき」な計らいも良いですよね。
それが1枚だけ撮れて、しかも半分掠れているのがまた。
そして最期に燃え尽きる。「現実は小説より奇なり」を正に体現するストーリーです。映画化して下さい。


しかしtwitterやら掲示板やらでこれほど盛り上がったのは見たことが無かったな。
ご飯も大事だけど夢も希望も必要なんじゃい!これだけの人が一つの事を見て感動を共有できるなんて、どれほど凄い事なのかと!これ見て科学者になる子どももいっぱいいるだろうさ。



はやぶさ
おかえりなさい そしてお疲れ様でした