紅楼夢に向けて

本重っ(挨拶)



紅楼夢からのお知らせ


とりあえず貼っておきましょう。どれだけ人がくるというの



自分でペーパーを作ろうか考え中。
幻想郷がこっちの世界と切り離されたのは明治(だよね?)

ならば明治ごろの日本人の生活を食べ物とか住居から紹介しようじゃないか、って思いついたの。


東方の名を冠した日本生活史みたいな、恐ろしくマニアックそうなの。
「そのころにはシュークリームはあったんだぜ」とか「タマネギは試作段階だぜ」とかもれなく知り合いに語れる超汎用性。



前に教授が「あるおばあさんに話を聞いたら、小さい頃はタマネギを食べたことが無かったと言っていた」という話を聞いて驚いたことがある。

なんか日本人の生活って知らないよな。自分も知ってみたいし、みんなにも知ってもらいたい。



需要なさそうだなぁ;



あと2日しかないけど、とりあえず調べてみるか。
台風で休講になったのになにしていたんだ自分っ