町田散歩

戦闘機が沢山飛んでいた(挨拶)






町田



実質1人暮らしが最後になる今日、昔住んでいた町田へ行ってきた。
大きなダイソーブックオフがあり、家電や本やオタ系の店など何かと揃っていて便利だし、思い出もあるので引っ越した後も町田は好きな所である。


上京して初めて住んだ所が町田。
予備校から抜け出してゲーセンに行ったり
予備校から抜け出して色んな食堂を食べ歩いたり


ロクな事をしてないな。




土日になるとブックオフの前の広場で大道芸をやったり、図書館近くの式場でやっていた結婚式を見たり、都会過ぎず田舎過ぎず、ただ適当にぶらつくのも好きだった。



東京で初めての知り合いが出来たのも、一緒に状況した地元の友達が住んでいたのも町田だった。
最初皆で集まって鍋したり、趣味になった自転車も買ったり、あれからウン年。昔行っていた店は大体無くなってた。


今日もまた適当にぶらつき、昔を思い出して少し涙ぐみながら歩いてた。時が経つのは早いなぁ・・・。
また来ようと思います。またね。