携帯用のバッテリ−買った

今更感(挨拶)






使用中


KBC−L2BSという、携帯電話などに使えるモバイルバッテリーを買った。
iphoneを使っているのだが、旅行などに行って地図アプリなどを使うとバッテリーに少々不安があったからである。
なんとか1日は持つけど、節約しながらという感じであった。これから出かける機会が何回があるので、どうせならと導入してみた。
値段は2400円。エネループ2本ついているので、実質2000円切るくらい。



コレにしたのは自分がエネループ好きで電池は何本か持っているし、その充電器もあったこと。あとコンパクトで持ち運びに便利そうだったからである。
実際大きさは試験管くらいで、かなり軽い。



使い方は簡単。単三電池2本を入れ携帯とケーブルつないで、これのスイッチを入れるだけ。

ためしにiphone4を充電してみた所、1時間半で47パーセント分回復した。ほぼ半分の容量である。
あと付属品として、USBとUSMminiの変換コード、マイクロUSB用のプラグが付いている。自分は使い道が無いが、携帯ゲーム機などに使えるのだろう。




欠点は長期の旅行やヘビーユーザーには向かないこと。何本も電池を持つ必要がある。
それに元々エネループのセットを持っていない人は、そちらも揃える必要があるので割高になる。
さらにこいつ自身には充電機能がないので、出先で補給が出来ない。これのためにエネループの充電器を持っていくのも何かなぁという気がする。



なので、総合的には別の充電器KBC-L2BSの方が使い勝手がいいと思われる。
あちらも同じSANYO製で携帯の満充電2回(200%)分の容量があり、コンセントで充電できる。

欠点はややかさ張りそうってのと、少し高いこと(3500円)。





まとめると
非常用としては十分役に立つ。特にエネループユーザーなら気軽に導入できる。

ただガッツリ使う人やエネループユーザーでなければイマイチかなという感想。これ書いていて少し後悔している

買って分かることもあるさね!攻めた結果ならよし!


もうすぐKBC-L54DっていうKBC-L2BSの後継機が出るらしい。今のに不満が出たら買おうかな。