ねこさわり

試しにiPhoneで更新(挨拶)



また実家に戻ってきた。最近外出が多い気がする。

地震以降居候していた妹夫婦も帰り、静かになっていた。


泣きまくる姪っ子がいなくなり、母上も一息ついた模様。
さらにもう一人、息をついたのはネコ。人ではないな。


こやつは赤ん坊が苦手で、姪っ子が泣き出すとすぐ逃げ出していた。
今ではちゃっかり姪っ子の布団で寝ている。ネコは新しいもの好きだし。



お前も安心して寝られるようになったなと、寝ているネコに頬ずりしまくったら逃げられた。
雨が降っているというのに外まで。


そいやこいつ、自分とだけ寝ないんだよな。こいつを拾ってきたのは自分が一人暮らしを始めたあとなので、よそ者扱いなのである。



という事は、自分がいる限りあまり状況が変わっていないということだろうか。



ははは、自分は赤ん坊ほど騒がないしむやみに毛を引っ張ったりもしないさ。

そう言い聞かせながら(誰かに)触っていたけどやはり逃げられた。


お互いが歩み寄る安穏の日はくるか。すっごい触りたいのに、それがだめなんてっ