雲取山を登ってきた

足が痛い(挨拶)






富士山をバックに



雲取山へ登り、頂上で同人誌を読んできました。

山の頂上ではお弁当を食べる人(頂上弁当)、タバコで一服をする人(頂上一服)など、それぞれが思い思いの事をしていました。

私は同人誌を読みました(頂上同人誌)。



下と違ってそこはとても涼しく、空気も澄んでいて風が気持ちいい。
特に景色は富士山がくっきりと見え、東京が一望でき、遠くには南アルプスが望めるなど素晴らしいものでした。

汗だくで登った後の達成感もあり、そこで読む同人誌はまた格別でした。



今まで登山はマンガなどで読むくらいでしたが、実際にやってみてその良さが少し分かったような気がします。

私を誘ってくれ食料やテントなど重い荷物を持ってくれた友人Sに感謝。
ステキな同人誌タイムをありがとう。