歴史手帳を買った

昨日の写真がリア充っぽくてイラッとしますが、ヤツらとは学校以外であった事がないのでご安心下さい(挨拶)


(泣)






カバー取ったらただの黒地


歴史手帳というのを買った。
これは歴史関係に強い吉川弘文館が出している手帳なので、ちょっと面白いことが書いてある。






ウチの地元の祭りもあって驚いた


1番面白いと思ったのが、全国のお祭りが記載されていること。
結構いろんな場所のが載っているので、旅行好きにはたまらない。



あと付録として
世界史年表、年代表、、日本歴代の天皇や将軍や、中には鎌倉幕府執権とか

地図や日本全国の博物館などの文化施設なんかも載っている。


他にも色々歴史に関係することが載っているので、純粋に読み物としても面白い。
日本の歴史文化に興味を持っている方が如何でしょう。




吉川弘文館で本を出した教授に宣伝された。本を出した人は貰えるらしい)