ねんどろいど幽々子様が届いた

お幽雅、お幽雅にございまする(挨拶)








惚れる


ねんどろいど西行寺幽々子」が届いたぁあ!
予約したのが1月15日だったから5ヶ月も待った。本来5月発売だったんだけど、地震で延びたのかな。(あとお金が無くて受け取りが遅れた)


私は妖々夢から東方に入ったので、幽々子様は思い入れのあるキャラ。今でも幽雅に咲かせ〜は1番好きな曲である。
サンプルを見て一目惚れをし、初めて手を出したねんどろいどでございますよ。講義を自主的に休みクロネコさんを待ったとも。






中身


興奮しつつ早速開封。ぱっと気付くのは顔が3つあることと、細かいパーツが多いということである。無くす自信がある。






後ろの方は気にするな


ほんっともうかっわいい。ニヤニヤが止まらないですお師匠様。
半透明の幽霊や蝶のパーツも素敵である。


ねんどろいどは意外に大きく(10cmくらい)、手や首や腰など結構稼動範囲が広いのでソコソコポーズをとって遊べることが分かった。いいね






ポーズがびみょん


むっすり顔。
笑ってください幽々子様。







手と比べるとその大きさが分かる


裏面。帽子も取れるよ。ちなみにドロワーズだったよ。






笑った顔が1番でございます



我が家のフィギュアファミリーと。節操ねぇな。あと幽々子様が戦術鬼に見えてくるじゃないか。





figmaほどポージングは出来ないが、ねんどろいどはデフォルメの可愛さとボリューム感では負けていない。この幽々子様は造形も好みである。




ああ・・・いい。幽々子様はかわいらしく、そしてお美しゅうございます。





いい買い物だった。基本的にフィギュアは気に入ったものしか買わないので、満足である。
ああ、いい・・・(息をするように)