ドラフト大会

それだけで勝ち組(挨拶)


忘れプルーン亭(忘れカバンと武者プルーンでググりねぇ)のMTGドラフト大会に参加してきた。
参加人数は7人で、結果は3勝3敗4位とネタになり辛い微妙な結果に。
優勝は兎の旦那であった。



私のデッキは赤黒で相手クリーチャーを除去しつつ、適当に殴るというデッキ。

リミテッドでは効果的な除去が5〜6枚入っていたが、全体的に重く特に強力なカードは無し。
アージェンタムの鎧はあったが、出せたのは1回だけだった。それでファイレクシアの抹消者を屠ったのは快感だったけどね!



分かった事として
・マナを出すパーマネントは強い
・この環境ではアーティファクト破壊や感染も強い
・5〜6枚あっても除去は引かない、頼るのは危険
・意外にマナは伸びない
・自分のクリーチャーを生贄にする系は使い辛い
・軽いクリーチャーを入れるなど、バランスはやはり大事(バニラを出す頃には手遅れ)



とても楽しく、学ぶものも多かった。すぐにでもまたやりたいわ。






試合とは別口でなめ茸兄さんが当てた奇跡の剣


出た瞬間、みなが「オオオオオ!?」と歓声を上げた。