カルピスバターを買った

ゴールしたらあかん(挨拶)





業務用 有塩


美味しいと評判のカルピスバターを買ってみた。お菓子は作らないので有塩で。


これはカルピスを製造する際に出てくる成分で作っているとかで、貴重な品らしい。
確かに余り見ないし、値段も高め。たまたまスーパーで業務用が800円ちょっとで買えたけど、普通の箱入りのやつだと1400円くらいする。






残念ながら(?)カルピスの味はしない


中を見ると、カルピスのようにとても白いのが分かる。






やべぇ



トーストに天然はちみつとともにつけて食べてみた。


すっごくおいしい!



・・・けど、はちみつとの相乗効果でバターの味はよく分からなかった。
バタートーストを食べるのも数ヶ月(年?)ぶりだったし。和食派ですわ。



でも記憶の中のバターより味はシッカリしているのに、食べやすいという印象を持った。次は普通のトーストで食べよう。