誤読 大きな違い

なんだこのリア充っぽい騒ぎ声は(挨拶)



とある授業。生徒がテキストを順番に音読していく。


文章を音読してみて分かるんだけど、結構読めない漢字があったり詰まったりする。それがちょっと恥ずかしい

自分もちょっとドキドキしつつ、何度かつまりつつ読み終える。正直音読は苦手である。



次は隣の先輩。その段落には難しい単語が多くて何度も詰まる。そして少し慌てているのも分かる。頑張れ先輩。


あ、ちなみに昔話のテキストね。





先輩「姉妹が両親引き裂かれ、なんとか再会しようとする・・・」




正→「姉妹は両親と引き裂かれ、なんとか再会しようとする」



姉妹の苦労話が、なんだかネクロでファンタジーな感じになりました。隣で吹いてすみませんでした。