研修2日目

疲れが(挨拶)







研修二日目、みんなのトラウマグループディスカッションをやった。
6人1組で一つの原稿を仕上げるというもの。


制限時間は1時間


最初の30分で大まかな構成ができ、さて書き始めるぞというとき
3人が「はじめに」を考え始める。


とりあえずその部分を飛ばし、次の内容を自分ともう1人が考え、残り1人が書き始める。



全6章中、2章まで終わり。のこり15分。

3人、「はじめに」を考えている。



自分ともう1人で3章と4章を考える。
書く。
そこでタイムアップ



「はじめに」がない原稿ができました。



あの3人はなんでそこまで悩んだのか謎。精々1〜2行なのに。というか時間無かったのに。
ちなみに合言葉は「これが失敗しても内定は取り消されない!」でした。


集団行動は難しいですね。