歓送迎会

そこは(挨拶)





会社の歓送迎会があった。
業務は始まっているけど、話したことが無い人も多いので顔を覚えてもらうのには良い機会である。



「挨拶どうしようかなぁ」「お酌して回らないといけないかなぁ」と悩みながら行ったら、挨拶は代表が1人だけだったし、何故かお酌は偉い人の方が回るという習慣があるらしく、徒労に終わった。


いいけど。いいんだけど。




あとはワイワイ無礼講な感じで楽しく食べた。お酒は呑まされた。課長は何故か皆に弄られていた。課長より弱いの自分だけじゃね




話していなかった人とも話せ、楽しかったので良い歓送迎会だった。
ただ会費6000円は社会人としての洗礼を受けた感じがした。たけぇ・・・。