研修最終日

やって(挨拶)








ラスト昼食





今日は研修所最後の日。


最初にやったのは、人を移動させる練習。座学ではなく、ジャージを着ての講習である。


「声が出ない人が多いんですよ」と講師の方の弁だが、私はお褒めの言葉を頂いた。
人を動かす訓練はしております故。主に夏と冬に凶暴なオタク相手に。
社内トップクラス狙えると思う。






最後はメンタルヘルスの講習だった。
働く上で心の問題は出てくる。講師が言うには「虚の時間(自分の時間)と、絵や文章などを描いて自分を表現することは、精神衛生的にとても大切」だということである。


つまり脳内妄想に浸りそれを表現することは社会人として生きる上で、とても効果的だといえるのでみんな同人やろう。



「みなさんあまり自分を表現する機会ってないでしょ。何かやってますか?」と先生が順番に受講生を指していったのが、今日のハイライトだった。
指されたら同期全員に同人カミングアウトする所だった危ない。




なんだかんだで研修は終わり。
社会人になったばかりで何も分からず不安だったけど、働く上ので基本的な事を知れたのは良かった。
来週から業務頑張りたい。




(正直研修の方が精神的に疲れないので、もっと研修してたい)