彦根とか行ってきた

歩くだけでも楽しいけどね(挨拶)




彦根とかに行ってきた。
でも旅行ではなく学会への出席のためなので、観光はできない。








味のある顔




とでも言うと思うたか。
夜行バスを使い彦根に早く着いてしまったので、近くの安土へ行ってきた。


安土に着いたのは朝の6:30くらい。
駅の前にあったレンタサイクル屋兼観光案内所が開いていたので、話を聞きつつ自転車を借りた。
ステキな信長様の絵が描かれていて、結構な人が振り向いた。こっちみんな






城門は硬く閉ざされ



安土城は開いていなかった。
てっきり公園みたいに自由に出入りできると思っていた自分が愚かだった。ウチの地元の城跡とは違うのね。


結局外だけ見て彦根へ帰った。
結構山の上の方にあるんだなと思った。またいつか来る。







城って広い



気を取り直して彦根城へ。
ひこにゃんを見ようと思ったけど、時間的に無理だった。
彦根城自体もかなり駆け足で見たので、見れないところも結構あった。悲しい。





そんなこんなで学会が始まる前に色々と見て回った。
学会中は9割方寝ていた。







お大事に



学会終了後、京都へ向かい大盛りオムライスで有名なアローンへ。
なんと店主入院で休みとか。ひぎぃ




なんだかんだで色々と不完全燃焼だった。
いや学会が目的で観光はあくまでおまけだし。いつかリベンジしたい。





普通の商店街の中にあってビビる


京都のメロンではちゃんと本が買えた。ここがボクの居場所なんだ