ムーミン列車

もふもふしてぇ(挨拶)




JR現役最古の電気機関車EF55)が引退するってんで、見に行きましたよ。
たまたまニュースで見つけて、面白い形だし歴史もあるみたいで気になったのだ。(1936年製!?戦前か)


行ったのは上野駅。ほんと最近上n(ry





殺気立っている


ついたらすげー人。テツって多いんだな。小中学生っぽい人も多かった




よく見たら向こうの車両からも撮ってる



特に先頭のムーミン顔を見ようと野次馬どもがワラワラ。駅員と観客の罵声怒声が飛び交うすげー有様に。

「押さないでください!線の後ろに下がって!撮った奴はどけよ!後ろから押されてんだよ!うわああああ!」
etc.


まあ、例大祭に比べりゃピクニックと変わらんが。ちょいと鍛えなおして来いテツども(人混み耐性とかマナーとか



しかし美しい車体だった。ムーミンの中はメカメカしててカッコイイ。汽笛はSLに比べて甲高かったなぁ。
いい経験になった。お疲れ様でした。






カモでけぇ



その後上野公園を散歩した。鳥とかネコとかいっぱいいた。カモが氷を砕氷船みたいにバキバキ割りながら泳いでいるのが面白かった。




さむいねぇ





こうするとあったけぇわ




で、どうしてそんな所に?




あと三味線弾いている人がいたり、ホームレスとかもいっぱいいた。世界が広くなった気がした。