iPhone4バンパーが届いた

れんこぉ(挨拶)





クロネコメール便でポストに


無償提供されたiPhone4のバンパーが届きましたよ。予定では9月1日到着と言われてたので、随分お早い到着でござい。





頼んだのはアップル純正のバンパーでこんな感じで入っていた。特に書類の類はなく、完全にバンパーのみ。





早速つけてみた。


持った感じ、滑り止めになってポロっと落すことは少なくなりそう。見た目は何も付けない方が好み。
真っ黒かと思ったら二色のツートンで中央の黒い部分は硬いプラスチック、外側の灰色っぽい部分はゴムのような柔らかいもので出来ている。


ボタンの所は金属製で中々高級感がありカチカチと操作性も良好だけど、マナーモード切り替えスイッチは届きにくくなった。
電波問題は特に気になったことはないけど(そもそも部屋が圏外だし)、改良にはなるのでそれもまた良し。



ただこれを着けていても落して画面が割れた例があるようなので耐衝撃性はあまり期待できない。けど無いよりはマシだろうということで精神衛生上は良いです。




現状、さすが純正品なだけあって中々の質感で満足です。
機会があれば別のカバーも試してみたい。素の状態が好きなので透明で耐衝撃性があるようなのがいいな。