被らないカラオケ

へんな時間に起きてしまった(挨拶)



研究室の選ばれしメンバーとカラオケにいったよ。
平たく言えばオタメンバーだよ。言うまでもなくアニソンオンリーで。



集まった勇士(オタ)は男2女3の5人。最初はお互いけん制しつつ様子見・・・と行くところ最初からイオシスメドレーとかから始める自分です。殆ど分からない体たらくでございました。


11時から6時までアニソン三昧で、気づいたことがある。オタと腐女子は曲が被らない。




まず見ているアニメが違う。これは仕方ない。


あと腐女子はキャラソンが好きだということが分かった。原作マンガは知っているけど、それとどう関係あるのか分からないカッコイイキャラソンが多く出てきて驚いたよ。しかも種類が多いのね。


メドレーも完璧に歌いきり、圧倒されました。
以前とある腐女子が「男は視覚から入り、女は聴覚から入る。だから男向けはポスターとか、女向けはドラマCDの特典がつく」って言われた。なるほどと思った。



一人わかオタ(広く浅く)がいたんだけど、そいつはお互いの領域を少しずつ理解できていて、どちらとも付き合えるということが分かった。にわかもいい所があるんだなと気付いた次第。



「そっちの歌う曲は分からない!」「そっちのも分からない!」というなんとも殺伐(?)としたカラオケでしたが、普段聞かない曲や共通して知っている曲もチラホラあり今までに無いカラオケ体験でございました。楽しかったよ。