暑さ対策

呉竹の墨汁買った(挨拶)



夏コミも近いですね。
夏コミといえば暑さ対策が重要となります。炎天下に何時間も無防備な状態で立っていれば倒れます。倒れずとも楽しいコミケにはならないでしょう。


そこで、暑さ対策グッツを買いました。



その1


クールコンフォートテクノロジーがなんたらのタオル。


ツイッターで話題を見かけ、何か人気らしいので買ってみた。
東急ハンズで買おうとしたら売り切れで、2週間後に入荷予定と言われたので予約したら3日できた。


開けてみたら意外と細い。幅が10cmくらいしかないので、普通のタオルを想像していると「えっ」となる。

説明書にあるように水に濡らしてバシンバシンと衝撃を与えると・・・おお、確かにヒンヤリする!


しかし首にかけて10分もしたら、体に触れる部分は当然温くなってきた。そうなった部分の冷感は殆ど無くなる。

ただ触れていない部分の冷たさはソコソコ(正確には測っていない)持続するので、夏コミで実際に使ってみたい。



ちょいと不安が残るけど意外と使えるかも。というより1500円したんだからその分の働きはして欲しい。

期待値70





その2


サイクルジャージ


自転車好きとしてずっと気になっていて、アマゾンで安いのを見つけたのでポチリ。届いたら即着て外に飛び出したよ。
吸汗速乾で紫外線カット。勿論動きやすく風通しもいい。
あとサイクルジャージの特徴としての背中にポケットがあるという点がポイント。地図やペットボトルを入れたりするのに役に立つ。

見た目もスポーティーで爽やかさを演出できるので、中々いい買い物でした。


難をいえば、ピッチリしているので乳首が浮き上がることかな!うへぇ、サイクルジャージってこんな感じなのかな・・・。



機能性は文句なし。ただ・・・

期待値90−α




とりあえず今回はこんな感じで。最低限、頭に被る物と飲み物は持っていった方がいいですよ。ちゃんと暑さ対策をして楽しいコミケを!