直前にMTG

とにかく寝る。寝すぎると不安になる(挨拶)


何か寝てました。色々ありました。


まずコミケ直前集会。ほんとに直前の最終確認みたいな会で、より実務的なお話をしました。混みそうなジャンルだとか、見本誌回収の仕方の確認とか。

去年の夏コミで東方がパンクした話が1番最初に出て、東方の勢いを改めて認識した。入場規制をしただけでなく、その影響で東と西の交通が滞って東→西で2時間とかあったらしい。今年は対策を練っているようなので、どう機能するか楽しみでもあり怖くもあり。


他にペリカンゆうパックになって担当者が変わり混雑するかもしれないとか、今回割合的に1番増えたのはワンピースだとか、外にいたら中々分からないお話とか聞けて面白かった。スタッフは想像以上に色んな情報を持っている。



そのあと帰宅し、後輩宅でMTGのドラフト戦。まさか6畳間に10人もくるとは思わなかった。ギュウギュウになりつつひたすら対戦対戦。

とにかく寝る。寝すぎると不安になる(挨拶)


何か寝てました。色々ありました。


まずコミケ直前集会。ほんとに直前の最終確認みたいな会で、より実務的なお話をしました。混みそうなジャンルだとか、見本誌回収の仕方の確認とか。

去年の夏コミで東方がパンクした話が1番最初に出て、東方の勢いを改めて認識した。入場規制をしただけでなく、その影響で東と西の交通が滞って東→西で2時間とかあったらしい。今年は対策を練っているようなので、どう機能するか楽しみでもあり怖くもあり。

他にペリカンゆうパックになって担当者が変わり混雑するかもしれないとか、今回割合的に1番増えたのはワンピースだとか、外にいたら中々分からないお話とか聞けて面白かった。スタッフは想像以上に色んな情報を持っている。



そのあと帰宅し、後輩宅でMTGのドラフト戦。まさか6畳間に10人もくるとは思わなかった。ギュウギュウになりつつひたすら対戦対戦。


最初はみんな始めてのドラフト戦(経験者は1人のみ)に興奮して楽しい楽しいって言っていたけど、始めたのが夜9時すぎなので、段々元気がなくなってくる。
途中温泉に行ってメシを食べて戻ってきたら、死屍累々。半数以上はグッタリしてました。

結局終わったのは朝8時で、みんなでWを見て落ちました。


ちなみに自分は4勝2敗で勝ち越し。足りないのは相手が寝落ちしたため。あまり良いカードが来なかった割には頑張ったよ。楽しかったのでまたやりたいけど、次は昼過ぎくらいからな。



そして昨日今日と殆ど寝てました。体力の衰えを感じます。
とにかく色々とやって残り少ない学生生活を謳歌したいわ。