東京都練馬区のわざとらしいメロン味

今日は暑かった(挨拶)





ある背景


ちょいと石神井公園に行ってきましたよ。
住宅街にある広い公園で、なぜか池で釣りしている人がいる所。
無論『孤独のグルメ』ツアーでござい。







歩いていると「豊島屋」を発見。






入り口にはチェリオの自販機!



場所を見繕って座り、カレー丼とおでんを注文。




ああこんな日曜のこんな場所に俺がいるなんて




料理を持ってきた店のおばちゃんが「1週間前は6人組が来たよw」と。バレバレです。


しかもそのおばちゃんが「カレー丼のほうね!?」のキャラのモデルとか。

ほかにも北海道から来た人や、フランス人のファンも来たそうな。フランス語に翻訳された本を持ってて驚いたとのこと。


なんてグローバルなんだ。ってかフレンチにも「夏休みに田舎のおばあちゃんちで食べたお昼」とか通じることに驚きだ。





食事中。色彩的に最悪



おでんもカレー丼も普通に美味しかった。チェリオはわざとらしかった。


店はいい風が通って涼しくて、とろんとした雰囲気でずっといたくなる。まさにその通りの感じで、あのマンガの凄さを知った。

小学校の夏休みを思い出して懐かしくも悲しく。
うおォン