崇敬祭いってきた

この感触は(挨拶)



崇敬祭の簡易レポート。



ついたのは開場の1時間前の10時半ごろ。雨が降ってたけど、中に並べたので平気でした。
でもカタログを持っていない人は外に並ばされてて、しかも1時入場とのことで大変だったろうなぁ。(カタログ完売したため)



んで始まったら去年の例大祭を想起させる凄い混雑。しかも雨だし湿気と熱気で汗ダラダラで。ああ・・・懐かしい(恍惚




とりあえず目当てのものは一通り買えました。



壁には色紙が飾ってあったり、スケブを描いて頂いたりで楽しかったです。色紙の中には大沖さんのチルノや、なぜかMGSのスネーク(TEDDY-PLAZAの瀬尾さん画)なんかがあってクスリとw

あまり見かけないようなサークルさんや、意外な大手さんが委託でいたりと、色々と油断ならぬイベントでした。



しかし何故あんなに混んだかな。

たぶん例大祭コミケの間の丁度いい時期だし、サンクリないし、作品縛りとかもないから出やすかったんだろね。・・・純粋に東方人気か。


次回はより地獄だろうなぁ。暑さで