OB会

自分はあれだな(挨拶)



部のOB会があった。



なんだか元気な先輩たちだった。

「去年定年になったから、10月に店を開くんだ。冷暖房不完備、雨天中止の野外型バーをね」とか。

流石だ。



そして会長、85歳くらいのおばあちゃんがすげぇ。
そんなOBたち(他に60近い博物館の研究員とか大学の教授とか)が恐々として、「今日、先生に会いに来ました」とか言ってる。




柳田国男の直筆メモを持ってきて「昔頂いたの。みんなが見れるようにするからね」とか言ってくださった。
熱いお方だ。



OBの方々は柳田国男を柳田先生って言ってた。世代が近いからかな。自分もそう呼ばせて頂くか。贅沢なことだね。




とにかく、師というのは偉大だと感じた次第にて。




ただ料理を持って帰ってこれなかったのが残念だ。まったく融通のきかん学校だな。
後輩に来年はタッパ持ってきてコッソリ持ち帰れといっておいた。