プロジェクトX 病床からのキックオフ

じゃかわっしゃあああああ(挨拶)



大学のAVルームでプロジェクトXのJリーグ開幕の巻を見た。
前々からウチの地元(鹿島)が出てるって聞いてたから、気になっていたのだ。



○鹿島の評価



・NHK
「鍵は鹿島が握っていた」
「過疎の町」
「キャベツ畑の中にスタジアムが現れた」
陸の孤島と呼ばれた田舎」
陸の孤島には行きたくない、と選手が言った」



・Jリーグの偉い人
「住金(アントラーズの母体)は弱すぎた」
「地域的にも全チーム中ビリだった」




・゜・(つД`)・゜・




ちょまっ、なんか散々じゃん!?
鹿島いいとこだよ。これ誇張しすぎだって。まじで。何一つ間違ってないけど。



って住金って父上の職場だし!親戚や友人もそこで働いているよ!

まあ他に職場がないだけなんだけどな!!



ort




とりあえずJリーグには鹿島が重要な役割果たしたってことで。
最初の頃はスゲー盛り上がったなぁ。ジャスコジーコ広場とかあるし。
DVD見てねっ






アングルひでぇ!まさにこの通りなんだけど!