例大祭の第六回読書会いってきた

お空株上昇(挨拶)




板橋の会場の入り口



例大祭見本誌読書会に行ってきました。



公民館みたいな場所の一室、コンビニより一回り大きいくらいのスペース。人数は150人ほどかな。人口密度は高くなくノンビリでした。例大祭関係なのにw
長机に、ダンボールに同人誌を入れて並べたやつがいくつもありました。18禁本は隔離。
椅子もあって座って読めましたよ。



他にカードゲームスペース、ラクガキスペース、ドリンクスペース(差し入れのお菓子大量)、コミュニケーションノート展示など。
コミュニケーションノートは良かったなぁ。やっぱ生はいいね。書いてあるコメントで当日を思い出してドキドキ。



買えなかった本や、気になってた本をマッタリ読みました。新しく発掘した本もあってニヤニヤ。数が多すぎて全部は読めなかったけど。ただ探しにくかったのでブース別に分けて欲しかったかな。
あとウチの本も読んでくれている方がいて抱きつきたくなりました。危ない。

コスプレイヤーさんも沢山いらっしゃった。お空に心奪われた。




アフター(といっても時間内に同時開催)ではジャンケン大会。景品は色紙が多かった。面白いのにパチュリー(ローsy)や缶バッジ100個セットとか。例大祭ラクガキスペースの紙や列形成の看板とかも。
最後の景品は今年の例大祭カタログ15冊セット(在庫処理)でしたw


景品が多かったので3人に1人くらいは貰えてたんじゃないだろうか。
自分は決勝に5回残るも景品ゼロ。うにゅ(泣





スタッフ章をお土産に頂きました
ポケットに入れたからパンフが曲がっている;



打ち上げもあったけど、自分は不参加。参加費3400円、あと1週間200円生活の自分にゃ無理だぜ。

楽しかったです。いいねぇ、あのジャンケン大会のバカなノリ!



ちなみに来年の例大祭も3月、ビッグサイトだそうだ。守秘義務はなかった、ハズ!








一発ネタ
会場の近くで発見