ハレの今日

東方不敗小町の原稿も1年前・・・はやいなぁ(挨拶)










ぶらついてたら祭りをやっているのを発見しました。

鳥居に出店に祭囃子に。最高だな






味付けの濃いゲソ焼き。匂いがラーメン二郎にソックリ




出店を出しているのは香具師(やし)と呼ばれる人々で、彼らには独特な組織があるそうな。

カセギコミとかイッポン(独り立ち)とか身分があったり、地元の親分がショバワリして店の配分を決めたり。

あれってヤ○ザじゃなかったんだねぇ。どっちも略せば「やーさん」だけど。
実際ヤ○ザの介入もあるらしいが。




ちなみに香具師のキマリでは一般の人に対する不道徳は咎めないらしいよ!
好色を売る香具師とかいたらしいよ!



ふふ、それもまた、秋の夜長の一ドラマ・・・(ニゲテー