はじめての街頭演説

帰りにイヤホンかった(挨拶)




秋葉原に麻生さんの演説聞きに行ったよ!





んまあすごい人だこと。電車から降りるとき「今日何かあるの?」と乗客がざわめいたほど
他にも沢山のテレビカメラや警察やお偉さんと思われるスーツの集団やら 中々面白い光景だった。




携帯の画像が残念


4:00から演説開始。自民党と名乗る人々が色々話してたよ。スピーカーがキーキーした。
流石盛り上げるの上手いわ。扇動されるってのも分かる気がした。






そして4:30ごろ麻生さん登場。そして麻生コール。この画像じゃのっぺらぼうにか見えないけど。

例の事件に対する黙祷をしたあと演説開始。


あの人が首相かぁ。見た目は普通の人間の姿だった。
でも声とか生で聞けて興奮。なんせ国の代表だしね。時が時なら徳川家康見てるようなもんだ


やっぱ演説は元気がでるよ。流石は首相
マガジンとかジャンプとかニコニコ動画の話題とかも出た。ここで「ちょwww」とかコメ流れるんだろうなぁとか思った。皆笑った。




そして30分くらい話して演説終了。みんな帰り始めた

と思ったら


「いまから麻生太郎が握手をして回ります〜」の声。


って押すな!ちょまっ・・・・・・





なぜか最前列に




で、本当に麻生さんが回ってきた。超至近距離。エ、エメラルドグリーン


うふうおうおうおううおおお!!
後ろからは群集、前からはガードマンにサンドイッチ。コミケにくらべりゃ優しいもんよぉおおおおおおおお


握手し損ねた。
くっそうあと50cm!横にガタイのいい警官さえいなぇればあああああ・・・・・・ort





影に麻生さんがいるのぉおおぉおお


しかしこんな近くで首相を見れたんだから運が良い。うんそうだ


中々生で首相を見て話を聞くなんて機会なんてないんだし、いい経験になったと思う。
政治のことはサッパリだけど。


楽しかったよ!






なにやつ!?


終わった後、何人かのコスプレイヤーがインタビュー受けてた。お茶の間の皆様、あんな人たちはごく少数なので誤解のない様・・・。