もみじ寺へ行ってきた

たきとか(挨拶)

 

 

 

もみじ寺

茨城県大子町にある、もみじ寺(永源寺)に行ってきました。たまたまグーグルマップで見つけたのです。

秋になると紅葉を見にどこかへ出かけるのが楽しみなのです。

 

 

 

黄色

境内自体はそれほど広くはないのですが、遠目からでも、お寺の周辺が紅葉しているのが分かりました。丁度見ごろです。

 

 

 

 

太陽に反射すると紅葉って本当に綺麗ですよね。

他にも観光客の方が多く歩いていました。

 

 

 

 

 

お地蔵さんも

こんなお地蔵さんも。秋仕様ですね。

 

 

 

てめぇは

お地蔵……さん?

 

 

 

 

その後、大子の町を散歩し、名物のシャモ料理(親子丼)を食べたりして秋を満喫しました。

やはり秋は外に出るのにちょうどいい時期ですね。またどこかへ行きたいです。