ツメレンゲが今年も咲いた

あかめし(挨拶)

 

 

 

 

ニョッキリ

 

メレンゲが今年も咲きました。寄ってきたミツバチも写ってますね。

 

 

中学生くらいの時、近所の公民館まつりで「絶滅危惧種なんだよ」とか言われてホイホイ買って、それからの長い付き合いです。

絶滅危惧種(?)がそんな簡単に買えるのか。

 

 

ずっと名前が分からなかったのですが、咲いた花をSNSにアップしたら教えてもらえました。

 

 

数年に一度しか咲かないっぽいんですけど、ものすっごい株が増えて、そこからランダムで花が出るようになってきました。

花のピークは短く、咲くとその株は枯れるのですが。

 

また来年も咲くことを期待します。