六反屋さんでキャンプをしてきた

あいた(挨拶)

 

 

茨城県小美玉市にあるキャンプ場に行ってきました。

薪原木の六反屋さんという、新しめなキャンプ場です。

 

 

セッティング

 

場所は茨城空港の近く。シャワー室やテントサウナもある素敵キャンプ場です。夜はキャンプファイヤーをやったり。

トイレも水場も綺麗でした。

 

泊まったのはプレオープンしていた林間オートサイト。車で入れて、キャンプ場のオーナーが案内してくれました。

GWだからか満員でしたが、お隣とは程よく離れていて木々で区画されているような感じだったので、窮屈感はありませんでした。

地面はゴロゴロとした砂利敷のような感じなので、厚めのマットやコットがあった方が良いです。

 

 

一張2500円で、コロ薪が付いてきました。

よく燃え、おそらく10kg以上あり使いきれず持ち帰りました。

 

 

 

 

焚き火台


久しぶりの友人とのキャンプだったので、楽しみにしていました。

今日の日のために、焚き火台を新しく買いました。前回のふもとっぱらの冬キャンプで焚き火台の必要性を感じたのと、薪を有効活用するためです。

パーゴワークスさんのニンジャファイヤースタンド、軽くてコンパクトになる素敵アイテムです。

 

 

ホットサンドメーカー

 

昼はゆるキャンに出てきた、しまリンのスープパスタを作り、夜は肉肉肉なメニューに。勢いで買い過ぎて満腹。

 

 

食後はランタンの火を見ながら他愛のない会話。

暗闇で静かなキャンプ場に虫やカエルの声。良い時間でした。

 

 

翌朝に解散。

 

 

 

友人とのキャンプはやはり良いものでした。

また、キャンプ場のオーナー夫妻はとても親切で、気持ちよくキャンプできました。

また行きたい場所です。