大洗の水族館へ行ってきた

あき(挨拶)

 

 

 

戦車が上った階段

 

大洗水族館に行ってきました。

時折水族館に行ってみたくなるんですよね。

 

 

お銀さん

ガルパン風味もあり。

 

 

イワシの群れとか

夏休みシーズンだからか、お客さんいっぱいで賑やか。

魚はそんなこと関係なく、スイスイと泳いでいてその対比もまた良し。

 

 

マンボウ

想像より大きいマンボウ。泳いでいる最中に出会ったら泣きそう。

大洗水族館はマンボウ用の水槽が日本一の大きさ。

あと飼育しているサメの数も日本一というすごい水族館らしい。マンボウとサメとか渋い。

 

 

 

チンアナゴ

大きな魚もいれば小さな魚も。

 

 

魚の他にペンギンやアザラシなんかの動物もいたり。

イルカとアシカのショーも大盛況で、立ち見でしたが、存分に楽しめました。

 

時折こうした観光地っぽい賑やかなところにいくとパワーが貰える気がします。

お祭りともちょっと近いような。

 

 

調子にのって年間パスも買ったので、また行こうと思います。