大洗へ家族旅行

しらす(挨拶)



両親と妹夫婦とで、家族旅行へ行ってきました。
家族旅行なんて20年ぶりくらいな気がします。
妹となんとなく「親の分までお金を出して、行こうか」という話になり、決定しました。
おやじ様が外出はめっちゃ嫌いなので、OKしたのが意外でした。


行先は大洗です。最近行った気がしますが、大洗です。


最近行った気がするめんたいパークで妹夫婦と落ち合い、ホテルへ。
部屋から海が見え、大浴場からは潮騒が聞こえる素敵シチュエーション。
特にすることもなく、その辺を散歩したり、家族ガン無視で妹旦那と釣りに行こうかと画策したり、妹の子どもたちをからかったりして過ごしました。
釣りは許されませんでした。




にゃんこスポット


晩御飯は大広間。
子どもたちは、親御さんたちが高い宿泊料金を払っていることは微塵も気にせず、ご飯を食べず走り回っていました。
こんなご飯はしばらく食べられないのに。(親たちが美味しく食べました)

湯船につかり、テレビを見てのんびりと。
電気を消したら港の光が良く見えました。





くじらと戦車


翌日は、相変わらずはしゃぎまわる子どもたちを連れ、水族館へ。
休みを合わせて平日に行ったのに、親子連れでいっぱい。さすが夏休みだ。


ガルパンに気を取られる自分と、薄暗い空間のお魚たちに目を奪われる子どもたち。きっとレベル的には同じくらいです。

一番楽しかったのはイルカショー。50分くらい前から列が出来て、10分くらい前に着いたときには立ち見でした。
でもショーはすんごい面白かったです。単純にイルカ可愛い!アシカ可愛い!すごい!っていう感じもするんですが、寸劇も交えて面白おかしく魅せてくれました。昔に見たイルカショーより面白くなっている気がしました。



アザラシの尾に爪があるのを知った



そしてお昼に海鮮丼を食べ解散。
自分は友人との旅行や一人旅が多いのですが、家族旅行も悪くないなと思いました。
子どもがはしゃぐのを見るのが楽しいですね。またどこかでゆっくりとしたいです。