2年ぶりのビッグサイトで再開

アーリー(挨拶)

 

 

 

f:id:sunson:20211121093656j:plain

あの逆三角

 

 

先日のことですが、約2年ぶりにビッグサイトに行ってきました。艦これオンリー「軍令部酒保合同演習」(ほか合同)イベントがあったのです。

艦これ以外にも、ウマ娘ガルパンなど好きなジャンルが盛り沢山。行くしかありません。

 

 

ちょっと前に例大祭に行ってきましたが、やはりビッグサイト本体に来ると感慨深いものがあります。よくここまで回復した。

 

 

そんな時、大学時代の友人からlineが入りました。

 

友「冬コミ参加する?」

 

そう、冬コミも2年ぶりに開催されるのです。これも楽しみ。

 

「参加予定だよ。というより、いまビッグサイトにいる」

 

といって送ったのが上の写真。

 

 

友「自分もいる」

 

 

「んんん????!!!」

 

 

 

前回の冬コミ以来の再会でした。やはりビッグサイトでは魂が引かれあうんですね。

帰りの道中、懐かしいオタク会話やこの2年間の思い出話など、色々と話しました。楽しい。

 

そして別れ際に「冬コミで会おう」と握手。

 

 

 

参加した艦これオンリーはまだまだ参加者も少なかったですが、熱気や嬉しさ楽しさにあふれていました。やはりイベントはいいものです。

 

冬コミも無事に開催されますように。

(あと入場チケットが当たりますように)