Apple Watchを買った

第一段おわった(挨拶)

 

 

 

f:id:sunson:20211102224300j:plain

なんかオシャレな箱

 

Apple Watch Series 7を買いました。一番新しいやつです。

新しいガジェットが欲しいなと思っていたところ、Apple Watchの新型が発表されたではないですか。

iPhoneを使っていて少し不便だな、と思うことがあるので、これがあればより便利になるのではと。

それに使っている人に聞いたら、良いよというので。人が良いと言って使い続けるものは良いものです。

 

 

iPhoneの不満は、いちいちポケットから出さないといけないことが結構あるということ。当たり前なんですけどね。

 

例えば電車の乗り換え案内。何時についてどう乗り換えかな?というので何度も確認してしまう。

あとはマップアプリで道の確認も何度も見ます。

音楽を聴いていて「この曲名なんだっけ?」みたいなのも。

 

そしてマスクをしているので、何回もパスワードを入れないといけない。一回はそう手間ではないんですが、それが何度も何度もというと地味にストレス。

 

 

こうした不満が解消されるのではないかと。

 

 

実際使ってみた第一印象は、「ちょっと便利だね」。

 

まだ全部試せたわけではないですが、まずパスワード入力の手間が省けるのは中々便利。音楽聞くのも予想通り快適に。

Googleマップは地図ではなくナビの案内なのは少し残念。純正マップは地図が見られます。乗り換え案内はまだ試していません。

 

あとヘルス系のアプリが標準で使えるので、どのくらい動いてカロリーを消費して、という情報を教えてくれます。

あとはメールやラインを見たり、お知らせがあれば教えてくれたり。

 

 

まだまだ、使いこなせていないからかもしれませんが、それほど多くのことはできないなぁという感じです。

純粋に時間を見るなら普通の腕時計の方が見やすく充電も必要ないので圧倒的に便利。

 

バッテリーは1日半くらい持つかな?といったところ。できれば丸2日使えたらいいなと思うけど。

 

 

万能ではないですが、ちょっと便利でこれから使っていってどうなるかな?と、期待。

きっとそのちょっと便利というのが良いんだろうね。