大洗キャンプ場へ行ってきた

暖がほしい(挨拶)

 

 

 

 

f:id:sunson:20211112170304j:plain

雰囲気を楽しむ

 

 

大洗キャンプ場でキャンプをしてきました。

秋は虫もいないし、気温も丁度いいし、いい季節です。

コロナも落ち着いてきて、友人とも話をしたいし、それに新しく買ったキャンプ道具を使ってみたいと思っていたところです。

 

 

今回、自身初のキャンプ調理ですよ。

といっても、ガスバーナーでお湯を沸かし、インスタント麺とコーヒーを作るくらいですが。

 

インスタント麺に、コンビニで買ったネギ、チーズ、煮卵をトッピング。

そしてコーヒーをすする。

 

美味しいのです。

 

 

f:id:sunson:20211112172906j:plain

うまい

 

友人が作った鶏肉の燻製。

これすんごく美味しかったです。飯盒で燻製ができることにも驚きですが、燻製がこんなに美味しいものかと二重の驚きでした。

 

あとはベーコンやウインナー、あぶったイカなどをつまみつつ談笑。

周りのキャンパーも思い思いの時間を過ごしています。

こういう緩やかな時間が欲しかったのです。

 

 

と、そこに来訪者が

 

 

 

f:id:sunson:20211112195444j:plain

丸っと

ネコちゃん!!!!?カワイイ!!

 

どうやら大洗キャンプ場の看板ネコで、「課長」と呼ばれているとか。人懐っこく、撫でても動じません。

テントとテントを渡り歩いてキャンパーに可愛がれていました。

 

そんな感じで友人と夜空の下、のんびりと過ごしました。

 

この時期でも夜は冷えます。

21時ごろにはテントの中へ。少しスマホをいじり、音楽を聴きながら寝ます。

風の音とかが聞こえ、外って騒々しいんだったなと思い出しました。

 

 

 

そして朝になると、多くのキャンパーが集まっていました。かなり人気のキャンプ場のようです。受付時間の開始1時間前には既に何十人も。

そそくさと荷物をまとめ、賑やかになるキャンプ場を後にしました。

 

 

大洗キャンプ場はとても広く、トイレも綺麗でゴミ捨て場も完備。スーパーもすぐ近くにあり、とてもキャンプしやすいところでした。あとネコもいる。

 

欠点としては、広いキャンプ場なのにトイレが1か所しかないところ。土曜日は大混雑し朝の10時前には満員になっていたことです。ゆっくりしたいなら、シーズンオフか平日を狙った方が良さそうです。

 

 

久しぶりにキャンプをやりましたが、とても楽しい時間を過ごせました。

違うキャンプ料理や新しい道具など、また色々と試したいです。