CDコンポを買った

欲しいものはいいもの(挨拶)



20年くらい使い続けたCDプレーヤーがついに壊れまして、CDを入れても読み込まなかったり、そもそもCDを取り込む機械自体が動かなかったり。


愛着もありますが,仕方がない。新しいCDプレーヤーを買うことに。




憧れのウッドコーン


買ったのはEX−S5という機種。


今まで使っていたCDプレーヤーはビクター製。


そしてむかーしに初めてのウッドコーンスピーカーが出たときに、なんとなく心魅かれまして。

値段も高くとても買えなったのですが、今では普及期として安いもの(といっても4万円近くしますが)も出ているではないですか。
同じビクター製(合併してますが)、欲しかったウッドコーン。買いました。




この丸いダイヤルのが欲しかった


音に対して大したこだわりも、聞き分ける耳もありませんが、今までより良い音です。
機器自体も中々の質感。



でも今回、何より驚いたのはBluetooth機能。
今まで1枚1枚CDを入れ替えていたのが過去の事に思えるくらい便利です。


iPhoneと同期しちゃえば、iPhoneのスピーカーに早変わり。CDを入れていないのに、Iphoneとコードも繋いでいないのに音楽が流れるという不思議。
しかもiPhoneで再生しているyoutubeや動画などの音も流せる。


同期は簡単でボタン一つ。iPhoneに一度曲を取りこんじぇばあとは楽々視聴。音量調整もiPhone側でできます。
iPhoneもプレーヤーもお互いにより便利になりました。


まったくBluetoothには期待せず何か付いているな位にしか思っていなかったので、嬉しい誤算。
今までCDを入れて聞くのが好きでしたが、CDが売れなくなる理由も分かる気がしました。すごい便利。


古いものも大切ですが、新しい機械もいいものだと思いました。