1万km突破

菜の花咲いた(挨拶)

 

 

f:id:sunson:20210211164423j:plain

キリが良い


インプレッサの走行距離が1万kmいきました。

買ってほぼ丁度1年です。といっても中古で買ったので、走行距離自体はそうでもないのですが。

 

1年乗ってみて、前の車(モビリオスパイク)と比べて走行性がやっぱり良いです。

走行性能といっても色々とありますが、ざっくりといえば

 

・直進安定性がいい

 ハンドルをほとんど回さなくても真っすぐ進みます。これができる車って中々ないみたいです。疲れない。

・乗り心地がいい

 SGPの効果なのか、段差を越えてもすぐ揺れが収まります。静穏性も高めです。

・雨の日も安心

 水たまりや風の日も安心感あります。前の車は車体が振れるような条件でもビシッと走ってくれます。

・安心感が高い

 アイサイトもありますし、ぶつかった場合の安全性も世界トップクラス。

 

まとめれば、キビキビ走って楽しい。安心感も高くて長距離も疲れない。

これに乗ってから引き出しが増えたのか、他の車に乗っても性格の違いが分かるようになりました。

 

 

 

反対にダメな点として

・燃費が悪い

 街乗りでリッター10kmくらい

・収納スペースが少ない

 ティッシュとかゴミ箱とか置くところに困ります

・車内はそれほど広くない

 ライバル車と比べたら広めですが、前車と比べたら頭上も荷室も大分狭いです。車中泊はギリギリいけるかも?くらい

 

 

車内の広さと走行性能は相反するところがあるので、バランス的には良いところをついていると思います。

総じて見れば、とても良い車です。