ホイールの修理

目がかゆい(挨拶)

 

 

 

家の敷地から車で出ようとしたとき「ガリッ」という嫌な音と感触が。

 

 

 

f:id:sunson:20210211113827j:plain

ありゃ

 

コンクリのブロックに擦っちゃいました。大体2cmくらいの四角い傷と、縁をガリっと。いわゆるガリ傷ですね。

ボディで無かっただけまだマシかなとも思いましたが、やはりモヤっと凹みます。

 

 

自前で何とか誤魔化そうとも思ったのですが、こういうのは素人が下手に弄ると悪化するもの。

ホイールを修理してくれるお店を探し、修理をお願いしました。

 

 

 

 

f:id:sunson:20210220124424j:plain

おおっ

 

その結果がこんな感じ。

パッと見ただけでは傷があったことはわかりません。

でもよーーく見てみると

 

 

 

 

f:id:sunson:20210220124430j:plain

境界が

 

削った所とそうでない所の輝き方がちょっと違って、境があります。

といっても数m離れたら分かりません。

 

 

 

今回はホイールを削って誤魔化すという、一番安い工法でお願いしました。

戻ってくるまでに5日、お値段1万4千円。

車は預けてしまうか、代理のホイールを借りるかのどちらかでした。

 

 

もう少しお金を掛けると、塗装したり、ホイール全体を鏡面に仕上げたりするそうです。

鏡面仕上げはかなり高いようです(新しいホイールが買えてしまうので、お気に入りのホイールか、外車の場合が多いそうで)

 

 

 

ホイールが綺麗になったのは嬉しいですが、車は中々お金がかかる乗り物だということを再認識しました。