2020大みそか

おさめ(挨拶)

 

 

2020年の大みそか、今年も終わろうとしています。

今年を振り返り、やはり新型コロナの影響が大きかったなと。

毎年色んな所へ旅行するのが楽しみだったのですが、今年は殆ど県外へ出られませんでした。

秋葉原へ1年も行かないなんて、高校卒業以来初です。

コミケをはじめ、楽しみにしていたイベントの多くが無くなり、私生活にも色々と変化があったり、大変な年でした。

 

 

楽しかったことといえば、舞鶴に行けたこと、あと今年一番の出来事は車を買い替えたことでしょうか。

舞鶴はコロナが流行る少し前に行けました。それが今年最初で最後の遠距離旅行と、同人イベントへの参加でした。

 

 

車も初めて買い換えました。

それまで車なんてどれも同じだと思っていましたが、えらい違いました。

前の車はモビリオスパイクで、室内の広さを重視したもの。荷室が広かったのはよかったのですが、走りはイマイチでした。

今の車は車内は狭くなりましたが、乗り心地も走りの安定性も段違い。運転していて楽しく、また長時間運転していても疲れにくいです。

車に対する知見が広がりました。

 

 

他には県内の鉄道を乗り回したり、県内の気になっていた宿に泊まったり、キャンプしたり、skebで好きなクリエイターさんにリクエストしてみたり、通販で各地の名産品を取り寄せたり。できる範囲で楽しめたと思います。

 

 

また自由に外を出歩けることを祈って。

よいお年を!