2021年のお正月に

初夢はスーファミのソフトを買う夢でした(挨拶)

 

 

新年あけましておめでとうございます。

読んでいる人がいるか分からないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて色々と大変だった昨年。

今年も神社へ初詣に行ってみたら、かなり人が少なかったです。

境内へ入るときに体温測定があったのには驚きました。神社内でも密は避ける。

 

親戚も集まらず、お正月という感じがあまりしないお正月でした。

 

 

 

昨年はやりやいことができない1年だったので、今年はもっと色々とやっていきたいと思います。

 

 

ちなみに、お正月から新しい試みとして、switchのフィットボクシング2を始めました。

ダイエットと体力強化、肩こり解消、あと早見沙織さんの声に惹かれたのです。

 

 

ちょっとやってみましたが、早見沙織さんボイスに褒められたり指導されたりするのが溜まりませんね。

いえ、違ったゲームの内容ですね。

体を動かすリズムゲームっていう感じです。

これが中々疲れます。ボクシングって腕を振ればいいのかなと思っていたら、常にステップし続け、足も腰も全身を使う感じでした。

設定も細かく指定できて、体のどこを鍛えたいとか、目的もダイエットだったり体力強化だったりと選べます。すごいぞ。

 

30分やっただけでコントローラーが壊れないかなってくらい汗をかきました。

あと少し筋肉痛も。

 

 

でも楽しいです。なんて言ったって早見沙織さんボイスが(以下略

 

続けていくと動き(ジャブ→ストレート→アッパーのように)や、トレーナーさんの衣装も増えていくようです。あと称号みたいなものも貰えたり。

 

中々楽しみながら続けていけそうです。

 

 

そんな感じで、生活に新鮮さを取り入れながら、また1年過ごしていけたらと思います。