2016開けてました

さるとゴリラの違いは(挨拶)


新年開けてました。

更新速度は遅くなっていますが、10年ほど続いているっぽいこのブログ、今年もゆるゆると続けて行こうと思いますので、今年もよろしくお願いします。


去年を振り返ってみると、お遍路が一番大きな出来事でした。

学生時代に途中までやり、それからずっと続きをやりたいと思い続け、3年半越しで無事に結願できました。自分でも信じられないというか、よくできたなぁと思います。



あと年末ですが、毎度のように冬コミに参加し、大学の同級生たちと回りました。もはや年中行事です。
コスプレ広場にいた、ゴエモンインパクトのレイヤーさんがとても素敵で、コミケで初めて写真撮影をお願いしました。
ありがとうございましたゴエモンインパクトの方、周りの人にも好評でした。



そしてコミケ帰り、地元へ帰るためバス停に並んでいたら、高校時代の同級生とバッタリ会いました。約4年ぶり。
大学時代の下宿先も近く、よく遊んでいてコミケにも一緒に行っていたけど、卒業してからは一回もあっていなかった。
これもコミケの奇跡か。


バスの中でお互いの現況や、共通の知り合いが今何やっているかを話した。
そいつ、いつの間にか結婚していたのが一番驚いた。いつの間に。

オタ趣味の道具は全て実家へ送り返したが、どうしても好きな作家さんのグッツはこっそり持っているとのこと。それでこそ。



そんな感じの年末でした。
お正月は早々に風邪をひきダウンしていましたが、元気になってきました。


今年は同人も趣味も、まだまだ活発にやっていきたいです。