2018年あけてました

わん(挨拶)



新年あけましたおめでとうございます。

今年もゆるゆると更新していけたらと思っていますので、お付き合いしてくださる方々よろしくお願いします。


さて新年開けてお正月、元旦は父方の実家へ。
今度結婚式を挙げる同じ年のいとこの嫁さんに挨拶したり、お前は結婚しないのかといびられたり、心の中で泣きながら初詣に行ったりしました。

基本的にコミケ疲れでグッタリです。



そして2日には大洗に行ってきました。
家族に付いていって海鮮物のご飯を食べ(刺身のタコがえらいおいしかった)、夜は友人たちと民宿に泊まりました。





美味しいご飯



ガルパン関係のポスターやらグッツやらが沢山置いてある宿でした。本編にもチラリと写り、ガルパンさんたちがよく使う宿のようでした。




あんこう鍋の〆に


やっぱり魚が美味しくバクバクと食べました。
追加注文したあんこう鍋もこれまた絶品。
以前、別の宿で食べた時は美味しいと思わなかったのですが、ここのは本当に美味しい。
店によって味付けは違うようです。

〆にご飯、ネギ、卵を入れて、最後まで食べつくしました。





ミニスーファミは偉大


大浴場に浸かり、駄弁りながら懐かしのマリオカートなどをやりつつ、夜中までアナログゲームを楽しんだりしました。
美味しいものを食べ、仲間たちと楽しくお話しする。最高のお正月です。

翌日は大洗磯前神社を詣で、痛絵馬を眺めつつ三が日を終えました。



十分に楽しんだお正月でした。
今年一年も楽しんでいければと思います。