香取神宮を散歩して

おだんご(挨拶)

 

 

 

 

ちょっとした遠出とお散歩をば。

 

 

f:id:sunson:20200905113255j:plain

ねこ

 

向かった先は千葉県の香取神宮

立派な神社で、参道にはお団子屋さんなどがあり、なかなか楽しめます。

 

 

 

f:id:sunson:20200905125602j:plain

きゅーちゃん

そのお団子屋さんの九官鳥。キューちゃんって喋ったので、多分キューちゃんって名前。

最初は普通の鳥の鳴き声をしていたのに、

 

「コンニチハ」

「オダンゴオイシイヨ」

「バイバイ」

 

とか喋りだして驚きました。

すごいぞ九官鳥。お団子美味しかったよ。

 

 

 

f:id:sunson:20200905112821j:plain

いい

神社の境内には、こんな良い雰囲気の売店があったり

 

 

 

 

f:id:sunson:20200905121532j:plain

こちらもいい

参道の前には、地元に愛されている系の食堂があったりで、存分に楽しめました。

中はまるで広い民家のようで、常連さんで賑わっていました。生姜焼き定食おいしゅうございました。

 

 

 

またこうしてどこか遠くへ旅行に行きたいものです。