海楽フェスタへ

ガルパンさんいっぱい(挨拶)




大洗の海楽フェスタへ行ってきた。
まいわい市場のステージでガルパンの声優さんのトークショーや、マーチングバンドや演奏会などが行われるイベント。

テントも多数出てグッツの販売があったり、色んな食べ物が食べられる。

そして




CV33


アンツィオのカルロベローチェ




ヘッツァー


戦車っぽい何かを見れる。

?号戦車などもあり、コスプレイヤーさんの撮影などをやっていた。



開会セレモニーやトークショーには人がいっぱい。数千人単位でいたのではないかと思うほど。
町営駐車場も朝7時ぐらいにはいっぱいになっていたそう。前日入りした人も多かったみたいです。



普通のバス

ガルパンバスの展示とかもあったり。





あんこう


テント村では、あんこう汁やしらす丼などをはじめ、大洗名物のおいしいものが沢山。

グッツ類も盛況で、いたるところに列が出来ていた。





ミホーシャの下りた階段



そして街中散策。
ガルパンさん」と呼ばれるガルパンファンがいっぱい。


商店街の中の人気のお店なんかは、50人くらい並んでいた。
コスプレイヤーさんも歩いており、ここが普通の町(?)の普通の商店街(?)と思いと、とても不思議な感じがした。

大洗磯前神社にも参拝客の列ができており、絵馬の周りのも人だかりが。



人が多いのでのんびり見て回るという雰囲気ではなかってですが、賑やかにお祭りのような雰囲気も楽しかったです。

おいしいものを食べ、街中を散策し、次は温泉にも入りながらゆっくりしたいです。
これからもガルパンと合わせ、大洗が愛される町になってほしいと思います。