姪っ子たち

武蔵と孔明(挨拶)



新年開けまして一週間、仕事も始まり大体前のペースに戻ってきた感じがします。


が、風邪をひきまして。
去年末に体調を崩して、それが治ったと思ったらまた調子が悪く。

基本的に体は頑丈なので、今年は珍しいパターン。
年末年始に殆ど寝ていたので、あまり年を越した感がないのが今の状態です。


あと姪っ子(三人目)が生まれてから、ウチに妹家族が泊まり込んでいたのですが、2番目の姪っ子が胃腸炎で倒れまして。
赤ん坊にうつったらいけないと、妹は生まれたばかりの姪っ子を連れて帰ったのです。

なぜか1番目の子(一番うるさい元気)も置いて。



もう2週間くらい家が賑やかでワーワーと。
もう家の中荒れ放題。子どものエネルギーすげぇ。

妹は「菌は1か月くらい残るらしいから」

とかいって、もっと預かれという。その間、一切妹夫婦はこちらに顔を出さない。
ホームシックにでもなるかなと思ったら、姪っ子たちも家に帰りたがらない。そんなにウチが楽しいのか。



ウチの両親ともどもへとへとで。
今日、上の姪っ子だけは妹旦那の家に引っ越し(?)ていきました。
めっちゃ静かになりました。


そんなこんなで慌ただしい年末年始を送っていました。
はよコミケ4日目に行きたいです。